眠れない夜は永い

もうこれで最後だと思った瞬間を綴っていきます

なんもしない理由がわかるか?

大学でできる勉強なんか、

ほんの茶番に過ぎない。

 

たったの4年でなにがわかる。

 

人生でできることなんか、

ほんの宇宙のはしくれだ。

 

たったの〇〇年でなにがわかる。

 

自分ができることなんか、

どう転んだって、

大したことないんだから、

それと同時に、

君は唯一無二なんだから、

存在するだけでok。

 

そのために、

一番居心地の良い場所を選ぼ。

 

嫌なことを削ぎ落として行ったら、

それができるんじゃないか?

 

死んだ姉。

引きこもりの兄。

コロナウイルス

満員電車。

人身事故。

申し訳ございません。

受験。

就職。

結婚。

勝ち負け。

金。金。金。

 

いつから人間は、

こんなしょうもないものたちに、

殺されるようになったのだろう。

 

どうして、汚いものは見ないフリで、

好きなものを無理くり、

見つけて、

ひきつり笑って、

生きなきゃいけなく、

なったんだろうな。