眠れない夜は永い

もうこれで最後だと思った瞬間を綴っていきます

殺したい感覚

昨日、高校時代に好きだった人が夢に出てきた。

 

どこが好きだったのか、そういう感覚はすっかり忘れてしまっているのに、夢に出てきたときは、「あ、好きだった人だ」とすぐにわかった。

 

片思いの良いところは、

好きな気持ちを好きなまま大事にしまっておけることだ。

 

そういう道を、

私は意図的に選んで、

今を生きている。

 

少し疲れている。

 

「大好き」と言われることは、

「死ね」と言われてることと同じだってこと、

気付くのに何年かかったか。

 

大好きと言われた所以も、

死ねと言われた所以も、

今となってはどうしても思い出せない。

 

鈍痛だけが残ってそれ以外、

存在しない。

 

だから、

私は大好きと人には言わない。

 

自分の中にしまっておくことで、

永遠という名の孤独を手に入れられるんだ。

 

だから、

私を好いてくれる人を、

良い意味で信用していないから、

君は安心して生きていけるよきっと。