眠れない夜は永い

もうこれで最後だと思った瞬間を綴っていきます

上司との面談

今の職場に来てから1年になる。

上司との面談があった。

 

向こうも表面的なことしか言わないし、

私も当たり障りのないことしか言わないから、

無意味な面談だったように思う。

 

1年働いてみて、

生徒がいなかったら、

全く楽しくない職場だった。

 

私には生徒だけが正しく、

それ以外の大人はみんな

間違ってる気がしていた。

 

こんなところで育って、

大人になって欲しくないな、

と思う。生徒には。

 

嘘偽りを並べて、

毎日をすり減らすだけの作業で、

どうしてこれを続けているのかというと、

お金のためだけ、

ということが、

莫大な虚しさとなって、

たまに窒息死しそうになる。

 

シンプルに言うと、

生徒には勉強させたくない。

 

絶望。。。