眠れない夜は永い

もうこれで最後だと思った瞬間を綴っていきます

少女は

少女は孤独だった。

クラスで孤立しているのではなく、

心がいつも独りだった。

 


話しかけてくれる友達もいるし、昼の弁当を食べるグループもある。教室移動の時はいつも隣に友達がいる。

皆、少女を好いてくれている。

 


ただ、少女自身は誰一人として好いていなかった。

自ら話したいと思う友達は一人もいなかった。

 


「みんなほんとうの自分を見てくれていない」

少女は悲しげにつぶやいた。

泣いているようにも思えたが、

誰一人として少女の目を見ることは不可能だった。

少女がそうさせてくれなかった。

少女が他人の目を見ることがなかったからだ。