眠れない夜は永い

もうこれで最後だと思った瞬間を綴っていきます

aikoを聞く女は可愛い

自分ってどこまでも可愛くないよなあと思う。

 

それはaikoを聞いた時。

 

私の周りの女たちはみんな、aikoの歌詞に共感をする。

私も共感している、

フリをする。

aikoを聞いていれば、

誰もが納得する「女」になれるから。

みんなが私を納得してくれるから。

 

みんなが安心している表情を見ると、

私は安心をする。

 

「女」になれてよかったと。

 

でもその快楽は継続せず、

あとで筋肉痛が悪化した時みたいに、

動けなくなる。

 

「女」という鎧をかぶってしまった自分を後悔する。

 

実際、あまりよくわからないのだ。

 

わたしは、

唇を噛まないし、

甘い匂いにも誘われないし、

手には爪の跡も残さない。

 

わからない。

好きな男を目前にした、

蕩けるような感覚が。

 

生涯忘れることはないことはないと思う。

 

私が、筋肉が硬直してしまうほど、

今後aikoを無理して聞く必要性は感じないが、

何はともあれ、

aikoを聞く女は可愛い。

 

蕩けてふにゃふにゃしていて、

とてつもなく可愛いのだった。