眠れない夜は永い

もうこれで最後だと思った瞬間を綴っていきます

面接練習①

質問:

働くとはどういうことですか?

 

 

回答:

自分から放出された何かが、不特定多数に存在してokと認められることです。

人間は、そのものが、生まれた時から無条件に存在してokなものです。

働くとは、人間それ自体ではなく、人間から分身した何かが、存在してokになることだと思います。

その証明として、お金がもらえます。

でもそれは、人生のオプションにすぎないし、そもそも誰もが存在してokなもの。

だから、働く、働かないで、もらうお金の量で、人間の価値を定める風潮は間違っていると思います。

よって、働くことは、しょうもないことです。