眠れない夜は永い

もうこれで最後だと思った瞬間を綴っていきます

元彼と付き合う夢見た

私から振ったんだから、特に未練はないはずだ。

ただ、私の好きなもの全部好きになってくれたから、好きなものを見るときは大抵その人のことを思い出す。

 

たとえば東京タワー。

私が『真夜中乙女戦争』っていう小説が大好きで、それを勧めたらわざわざその本を買って読んでくれた。

私が東京タワー登りたいって言ったら、一緒に登ってくれた。

 

東京タワーのエレベーターの中、その時私は幸せのありかを見つけた気がした。

しかし今、東京タワーと聞いて思い出せるのは彼と登って眺めた夜景ではなく、東京の紺色の中に孤立する赤の姿のみだ。

 

私は彼を好きではなかったのだった。

私の好きなものを、ただ単に好きだっただけで、好きのベクトルは彼に向いていなかった。

それは彼も同じだったのかもしれない。

 

思い出せるものは、必然的に決まっているのかもしれないが、夢に見ることができるものは、偶然性が高いのだ。

 

昨日はそんな夜だった。