眠れない夜は永い

もうこれで最後だと思った瞬間を綴っていきます

肉体を借りて生きている

昨日から倦怠感に囚われている。

だから、今朝はチョコラBBを飲んだ。

食べても食べても栄養が足りてる気がしない。

食欲はあるから、とりあえず食べる。

 

休憩室で、バナナをかじったが、

犯罪でも犯しているような気がした。

 

もう少し生きるのがうまければなあと、

そう思う。

 

とりあえず笑っている。

 

笑って、幸せになった気でいる。

他人の不幸を知って、幸せになった気でいる。

他人の幸を知って、幸せになった気でいる。

あの日を思い出して、幸せになった気でいる。

 

そうやって生をつなぐことしかできない、

無知な存在なのだよ、私は。